陽謀日記

陽謀を明かします

ハライター原のくにもりライブ塾「皇統をまもらない国民は隣国の核攻撃を受けても不思議ない」

建国記念の日が2月11日ですので、「皇統」を取り上げることにしました。この鉄人28号が立つ神戸市長田区の公園はふだん小中学生がよく遊んでいるので、教科書には書いていない話を聞いてくれたらいいなあという思いもありました。

※強風のため、ライブでは無様な様子をお見せしました。聞き取り辛かったとも思いますので、準備した原稿を謹んで掲載します。

 

なぜ皇統をまもることが大切なのですか?

 

皇統を守るとは、皇位継承について一切の現状変更をしないということです。

女系天皇で2000年以上続く皇統は断絶し、ヨーロッパ王室からの特別な尊敬もなくなり、かねてより誤った歴史観から日本を恨む中国の格好の餌食となるでしょう。

女系天皇になった瞬間中国は日本で易姓革命が起きたと認定し、人民解放軍による日本人解放などを名目に、日本に向けた核ミサイルが撃ち込まれても不思議ではありません。EMP攻撃を含めてですが。

特別な尊敬があればこそ直接的・露骨な侵略行為が難しいのを中国はよく理解しています。だから、日本国内の反日勢力を使い、日本国民が女系天皇を自ら選んだことにさせたい。「女性を権利向上させて天皇制も存続する」と騙された結果、核を撃ち込まれても不思議ではないのです。

「おたくの国では易姓革命が起きたのだ。革命政府のもとでは、永住者ら在日中国人や日本人もどんな目にあうかわからない。人民解放軍が解放してやる、と」

 

もう少し穏当に話をしましょう。

皇統とは初代神武天皇から今上天皇陛下まで脈々と126代父系男系で続く2000年以上の歴史のことですね。

日本の残された数少ない最上のお国柄、宝です。

ほかの国では決してまねできない悠久の歴史であり、これが日本を特別な国にしています。

世界的に天皇だけがエンペラー、ほかはキング。即位の礼で世界中の元首が集まってお祝いしたように世界的に特別な尊敬を受けています。内情を知る世界の人たちは、日本国民の天皇陛下への尊敬の乏しさにあきれていますし、実態を知ればあきれる人がさらに増えるでしょう。

皇位継承順位第一位の皇嗣殿下と第二位の親王殿下がいらっしゃる秋篠宮家への週刊誌等のバッシングが、歴史を忘れた国民によって黙認されています。

天皇陛下皇嗣殿下ご一家へのバッシングは刑法232条で首相が代わりに名誉棄損罪や侮辱罪で告訴することができます。過去行使されたことはありません。東京五輪開会式での菅前首相の不敬ぶりを見ると、岸田首相もあまり期待できませんが、次の首相にはぜひ行使していただきたいと思います。

<参考>

第232条

この章の罪は、告訴がなければ公訴を提起することができない。

告訴をすることができる者が天皇、皇后、太皇太后、皇太后又は皇嗣であるときは内閣総理大臣が、外国の君主又は大統領であるときはその国の代表者がそれぞれ代わって告訴を行う。

 

次に、初等科國史をご紹介しましょう。

昭和16年国民学校発足に伴い小学国史が改編されこの初等科国史が昭和18年1943年から5年6年用として使用。しかし、翌昭和19年には学童疎開も行われ、使われたのは1、2年ほどです。10から12歳くらいが学んでいた教科書ということです

三浦小太郎さんの解説に、「本書は神国日本を貫く皇国史観に基づいている。皇国史観とは一部の左派知識人が批判してきたような、蒙昧で狂信的な自国中心史観でもなければ大東亜戦争イデオロギーでもない。その本質は「歴史を忘れ、血を忘れた低俗なる功利主義」つまり「近代」そのものと果敢に戦おうとした思想的営為であった」と書いていますが、まったく同感です。

マッカーサーが上院外交委員会で「日本の開戦は安保理由」と、「アングロサクソンが45歳とすれば、ドイツも同じくらい成熟しているが、日本は12歳の少年」というディスリ発言があるんですが、当時の天皇と国民の歴史をしっかり学んでいた日本の12歳は、敗戦利得者の代表格、今の東大名誉教授なんかよりはるかに成熟していたことがわかります。

ちなみに塾をやっていたときに買った中学の歴史教科書ですが、最初に出てくる人物名はなんと16ページの孔子です。亡国の極みと言えましょう。この教科書の監修は東大名誉教授で、琉球大教授が二人著作にかかわっているのも気になる点です。

「初等科國史」は、最初は神勅、次いで歴代天皇陛下の列挙だし、全編が天皇と国民の物語と言ってもいい内容です。筆者は「文部省」となっていて、名前もありませんが、今の教科書が東大名誉教授の名をずらずら挙げて「共同執筆してます」「権威がありますよ」って感じですが、今の歴史教科書はおもしろいですか。

初等科國史を読めば、日本に起こった良きことも悪きことも、天皇陛下とともにあったことを実感します。今の歴史の教科書が一気に読めるほどおもしろいですか? これは一気に読めるほどおもしろかったです。「かまどのけむり」をご存じでしょうか? このエピソードを思うと胸が熱くなります。

仁徳天皇は民が十分食べていることを示すかまどのけむりが立ち上らないことを憂いて宮居のご修理をさせず、3年税を免除します。再びかまどのけむりが立ち上って、仁徳天皇は「朕(ちん)、すでに富めり」と仰せになり、ご不自由にもかかわらず、さらに3年たってはじめてご修理を許されると、民はこぞってご造営に励みました。征服者、被征服者の関係ではありません。まさに君民一体と言えるでしょう。

初等科國史は大東亜戦争の前までですから、昭和天皇マッカーサーと会見された際の内容はもちろん入っていません。エピソードは諸説ありますが、マッカーサー回顧録重光葵証言に沿えば、次のようなものです。

昭和天皇陛下は「戦争の全責任はわたしにある。わたしを処罰してほしい」とおっしゃったんです。命乞いでもするのかと高をくくったマッカーサーは驚愕したといいますね。こんな君主はほかにいないのです。

 

国民が守るべき宝を潰したいのは誰ですか?

 

秋篠宮家へのバッシングを繰り返す週刊誌、「あの人嫌いやねん」と言った元代議士で今夏の参議院選に出馬意向の立民党の女性、ローマ法王ローマ教皇と呼び、この「皇すめら」ということばをほかにも使って、唯一無二のエンペラー、天皇陛下を同列に並べておとしめる外務省。前述の敗戦利得者がつくる歴史教科書。また、無関心な国民が「女系天皇容認論を女性の権利向上のごときごまかし」の工作にまんまと乗ってしまうことも消極的に宝を潰していると言っていいでしょう。

女性天皇でも男系女性天皇ならいいだろうというのは、週刊誌が盛んに主張する愛子天皇待望論ですね。愛子内親王天皇に即位したら、これは男系女性天皇です。126代の歴史の中で8人10代は男系女性天皇の御代です。しかし、女性天皇はこどもを持たなかった。愛子内親王天皇に即位されたら、「陛下、結婚も出産も絶対にしないでくださいね」と言えるんですか? 

おそらく「かわいそう」「人権はどうなる」という世論が起こる。新聞社のアンケートによって、誘導的に世論なるものが形成されます。

いかに説明不足のアンケートか、皇統について2020年の読売新聞アンケート(2020年5月3日掲載)を見てみましょう。

 

<アンケート設問回答抜粋>

▽あなたは天皇皇位継承などを定めている皇室典範を改正して、女性の天皇を認めることに、賛成ですか、反対ですか→賛成67、反対8、どちらともいえない24、答えない1

(過去に女性天皇が8人10代おられ、皆様がお子様を持たなかったことには触れず)

皇位継承に関しては、これまで、父方が天皇につながる「男系」の天皇だけで、母方がつながる「女系」の天皇はいませんでした。あなたはこれまでと同じように「男系」を維持する方がよいと思いますか、それとも、「女系」も認める方がよいと思いますか→男系維持16、女系も認める59、どちらともいえない24、答えない1

(男系だから初代神武天皇にまでつながる。女系は=実は初代には決してつながらないが=狭量、女性差別で女系を認めていないような印象操作がある。「女系となった段階で男系は断絶しますが」は必要だ)

お母さんをたどって初代天皇につながらないという意味は、男系でもない女系でもない天皇という意味です。

 

<入門「女性天皇」と「女系天皇」はどう違うのか>という本の中で、竹田恒泰さんが「メディアは天皇になることを権利と勘違いしている。これを義務と考えれば義務を免除されていると見ることもできる」と述べています。これはわかりやすい言い方です。

皇位は位、権威であって、愛子内親王天皇家の財産は当然相続されるんですよ。

それでも皇位継承できないのはかわいそうですか。女性差別ですか。

わたしは2000年以上続いた万世一系の皇統を断絶する役回りとなられることの方がかわいそうに思います。

みなさんは女系の意味を知っていましたか。くにもりチャンネルをご覧の方は知っているでしょうが、歴史を失った多くの国民は知りません。メディアはそれを知っているが、むしろ知ったうえで、よく真意を知らない国民に誘導的なアンケートを取り、「国民の67%は女性天皇に賛成」などと仕立て上げます。

 

それから、地方自治体と取り巻きの地方メディアの問題です。あいちトリエンナーレってご存知ですか。特攻隊をばかにしたり、東日本大震災の被災地で騒いだり、ひどいものを展示した「表現の不自由展」のことです。

中でも日本国民への侮辱となる作品が展示されました。昭和天皇御真影をバーナーで焼き、灰を踏みつけた展示物です。関係者同士の動画対談も見ましたが、「二代前ならいいかな」ってひとりがおどけて

f:id:youbouron:20220210095558j:plain

一気に読める歴史教科書、かまどのけむりは何度読んでも涙こぼるる

f:id:youbouron:20220210095734j:plain

最初に登場する人名は……なんと孔子 どこの国の教科書?



言ってましたね。この展覧会の本質は、「表現の自由」などでなく、「不敬を広めること」を物語っています。

しかし、公費を使ったこの展示会を開かせた愛知県知事と支持するメディアが、慰安婦少女像を前面に出したり、座り込み抗議のプラカードに書かれたバーナーの件を映り込まないようにしたりして、徹底的に隠したんです。慰安婦少女像で騒いでいる」(これすら元は米軍による事故被害者像)かのような印象操作を知事とメディア一体となって真相を国民に伝えることを妨害した。われわれが開催に反対した理由を徹底的に隠したわけです。

愛知県政策顧問で維新のブレーン上山信一(うえやましんいち)氏は、バーナーで燃やす行為を「祈り」などとぬけぬけ言った。大阪市大阪府の顧問も務めるこの人物が維新の理論的支柱ですよ。国の宝を冒とくする維新の本性もわかろうというものです。

f:id:youbouron:20220210095936j:plain

亡国知事 なぜわれわれが敬愛する天皇陛下を貶めるのか?

f:id:youbouron:20220210100110j:plain

反日勢力撃退に役立つ「日本の誕生」




皇室を攻撃する反日勢力を論破してくれる本を紹介します。

<参考>「日本の誕生」(長浜浩明著)で反日勢力を論破

▽最新のY染色体研究から日本人(D1b)の主な祖先は縄文人で半島や大陸からやってきていない(司馬史観完全否定)、沖縄のルーツも日本由来、アイヌは全然違う▽記紀に記された神武東征は神話ではない。描写そのものの地形が大阪平野の発達史」から明らか▽天皇長寿を解くカギ・三国志を増補した裴松之はいしょうしの倭人は1年を2年(春秋年)に数えていた」

※河内湾→河内潟(約3000年前から2000年前)→河内湖という大阪平野の発達過程の一部 沖積層底部の炭化材の年代測定によって明らかに。

海→汽水域→淡水化→陸地化 沖積作用による埋め立て 河内潟Ⅰの時代(前1050年から前50年は河内潟の時代)

日本書紀の記述:「なみはやのわたりをへて」「まさに難波碕(なにわのみさき)に着こうとするとき、速い潮流があって大変速く着いた」「川をさかのぼって、河内国草香村(日下村)の青雲の白肩津(しらかたのつ)に着いた」「南の方より廻りいでましし時」

→「日本の誕生」108ページに「そうか、生國魂神社の社伝どおり、神武天皇はこの時代に船でやって来たのだ。上げ潮に乗り、なみはやのわたりを経て、河内潟内部に漕ぎ進み、干潮時に川を遡上し日下(くさか)に着いたのだ」

 

また、河内湖Ⅰ(干満差2メートルで満潮時でも水深は1メートルほど、軍船は座礁必至)の時代なら、卑弥呼であれ壱与であれ、上記のような東征ルートはたどれない。つまり「邪馬台国東遷論」も否定している。