陽謀日記

陽謀を明かします

2023-01-01から1年間の記事一覧

「グリーンスパンはグローバル勢力に低金利を強要された?」

「グローバル勢力の圧力で金利を上げられなかった」と語っている アメリカの連邦準備制度理事会(FRB)で1987年から2006年まで議長を務めたアラン・グリーンスパン氏は歴代議長の中でもとりわけ有名です。 「毀誉褒貶」と言いますが、一時はアメ…

来年度、財務省・日銀は何か企んでいると思うのです

新しいお札の見本(日本銀行のパンフレットより) 日銀は来年度、2024年度上期にお札の刷新を図ります。 当時財務相の麻生太郎氏が5年前にあたる2019(平成31)年に発表したものです。 新札の肖像画は、一万円札が福沢諭吉から渋沢栄一へ、五千円札が樋口一…

日銀のレノボ製パソコンは安全だそうです~日銀見学後記2

2月7日、日本銀行大阪支店を見学後、東京本店にも質問していた結果をご報告します。 見学時に見た光景について質問していました。 質問内容「レノボ製のパソコンが大阪支店に10台近くありました。同社製は中国政府の影響下にあって、アメリカでは政府機…

お札の印刷費は1枚約16円~日銀大阪支店見学後記1

社会で流通し傷んだお札を裁断して廃棄するのも日銀のお仕事 来年上期には1万円札は渋沢栄一などお札のデザインが刷新されることから、日本銀行券になにかと興味が尽きないハライター原です。 日銀の新総裁人事も最初の方は新聞辞令のせいで潰れたのでしょ…

「えっ、日銀にレノボのパソコンがずらり!?」~日銀大阪支店見学記

日本銀行大阪支店を見学してきました。お札(日銀券)について知らないことが多いですね。見たこと、気付いたことを書き留めたいと思います。 某日午後、大阪市北区中之島の大阪支店を訪れました。大阪市役所のすぐそばにあります。 日本銀行大阪支店の外観 …

【ご報告】バン対象で世界中が知るべき重要な動画を新プラットフォームで準備中です

陽謀日記の更新を長らくお休みしていることをお詫びします。 前回の更新後、「マネーを生みだす怪物」「アイアンマウンテン報告」という図書と出会い、大きな衝撃を受けました。 これらの内容は、ユーチューブなら確実にバン対象となりそうで、かつ世界中の…

くにもり兵庫ch更新 英紙報道「ブッシュ大統領は英国のトニー・ブレア首相にアルジャジーラを爆撃したいとの意向を伝えた」~名著紹介「ブラックウォーター」後編

<企業は罰を受ける体も、非難される魂も持たないのだから、好き勝手に行動する> イギリス貴族のことば 現在の社名は「アカデミ」。知らなければ教育事業の会社を思い浮かべそうだ ▽ファルージャ爆撃 前編の後段で紹介したニスール広場でのブラックウォータ…

国守衆兵庫ch更新 「世界の多くの政府を転覆することができる」~名著紹介ブラックウォーター前編

傭兵会社の実態を知らずに現代の民営化戦争は語れません 「ブラックウォーター 世界最強の傭兵企業」 ジェレミー・スケイヒル著 2014年作品社発行 911前日国防長官「敵は、ペンタゴンの官僚主義だ」 今回ご紹介するのは「ブラックウォーター 世界最強…

国守衆兵庫ch動画更新!<核保有せよ>~ハライター原の名著紹介「村田良平回想録」

「村田良平回想録上巻下巻」 2008年9月第1刷 ミネルヴァ書房発行 外務省事務次官経験者から聞ける愛国心溢れることばの数々です 新年あけましておめでとうございます。ハライター原です。本年もよろしくお願いいたします。新年最初の名著紹介です。 新…

国守衆兵庫ch動画更新!<核保有せよ>~ハライター原の名著紹介「村田良平回想録」

「村田良平回想録上巻下巻」 2008年9月第1刷 ミネルヴァ書房発行 外務省事務次官経験者から聞ける愛国心溢れることばの数々です 新年あけましておめでとうございます。ハライター原です。本年もよろしくお願いいたします。新年最初の名著紹介です。 新…