陽謀日記

陽謀を明かします

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の考える敵はすべて敵~ハライター原の名著紹介前半<対テロ戦争株式会社 「不安の政治」から営利をむさぼる企業>

名著紹介<対テロ戦争株式会社 「不安の政治」から営利をむさぼる企業>の前半です。 「本当の敵か否かは関係ない。敵と思えば敵だ」こう考える人が米政府の中枢にいた 2008年河出書房発行、ソロモン・ヒューズ著、松本剛史訳 兵庫チャンネル www.youtub…

悲報と朗報からの結論「維新に首長やらせない」~ハライター原の維新ニュース

維新ニュース悲報「大阪市立高校21校を大阪府に無償譲渡差止訴訟で住民側敗訴」 維新ニュース朗報「西宮市長選、西宮市議補選で維新候補全滅」 第6波死亡率全国ワーストの知事はテレビ出演ナンバー1、この人ダレトク? ハライター原の維新ニュースです。…

野口英世評の日米格差~ハライター原の名著紹介「生物と無生物のあいだ」

福岡伸一著「生物と無生物のあいだ」2007年講談社発行を紹介します。 www.youtube.com 新日本文化チャンネル桜での水島社長と林千勝さんとの対談で、「〇ァウチの元祖」と紹介されたのが、偉人伝で誰もが読んだことのある野口英世です。幼少時の手の大や…

「日本人民憲法ならそんなにありがたがっただろうか?」~ハライター原の名著紹介「占領1945~1952」

ハワード・B・ショーンバーガー著 1994年時事通信社発行 宮﨑章訳 ウクライナ戦争を機に憲法9条信者はその立場が危うくなっていると思いますが、何とかその妄想を維持しようと必死ですね。 兵庫チャンネル 国守衆兵庫チャンネル - YouTube その日本国憲…

85歳以上がん死急増は見過ごせない~ハライター原のライブ塾・がん統計から重大報告

左端は2020年、緑棒が75歳以上、青棒が0~74歳 がん治療についての国際比較に最適な資料を探していると、後期高齢者の75歳に区切りを設けていることを知りました。 www.youtube.com 国立研究開発法人国立がん研究センターのホームページで「75歳…

日本人よ岸田発言に怒れ! これは日本人学生への差別宣言だ!~ハライター原の「過去我が国の宝は何?」

www.youtube.com 岸田首相が3月3日の記者会見で「我が国の宝は留学生」と述べました。近年まれにみる暴言と考えています。この方のルーツさえ疑わしく思える発言です。少なくとも日本国民を嫌っているのは間違いないでしょう。 こんな暴言は過去に誰も言っ…

ハライター原の名著紹介「変見自在 サダム・フセインは偉かった」

2011年新潮社発行新潮文庫です。 ※タイトルの一部は変見自在が正しく、変幻自在は誤りです。 独特の切り口をお持ちゆえのタイトルなのに、キーを打つに任せて 間違いました。お詫びして訂正いたします。 www.youtube.com 高山正之さんのコラムは切れ味鋭…

「実名報道にご理解を」の前に、「報道しない自由の説明を」~ハライター原のライブ塾

ライブ後の出来事も加味してまとめました。かなり長文となりましたが、ご了承ください。 国守衆兵庫チャンネルへのご登録をお願いします。 国守衆兵庫チャンネル - YouTube 日本新聞協会は3月10日実名報道に関する考え方を一問一答形式で公表しました。▽2…

新型コロナは致死率90%エボラ出血熱を超える「最恐法的措置」~ハライター原のライブ塾後半

まず国守衆兵庫チャンネルへの登録をお願いします。現在511登録です。是非ともこちらでも1000登録を達成し、毎日ライブで兵庫から発信できるようにしたいと思います。よろしくお願いします。 www.youtube.com ライブ中にマスゴミニュースのひとつを取…

ハライター原のライブ塾前半・苗字採集から夫婦別姓問題へ

多様な苗字との出会いがポスティングの楽しみのひとつ まず国守衆兵庫チャンネルへの登録をお願いします。現在511登録です。是非ともこちらでも1000登録を達成し、毎日ライブで兵庫から発信できるようにしたいと思います。よろしくお願いします。 www…

米100ドル紙幣は偽造しやすい?~ハライター原の名作紹介・アマゾンプライムドラマ「リーチャー」

トム・クルーズの映画「ジャック・リーチャー」で知られる「リーチャー」が連続ドラマになってアマゾンプライムビデオで視聴できます。トム・クルーズとは別の若いマッチョ俳優が主役の連続ドラマで、普通におもしろいのですが、リーチャーが真相究明する陰…

来月積極PR再開、その前に立ち止まろう、わが子孫のために~ハライター原の名著紹介「子宮頸がんワクチン事件」

「子宮頸がんワクチン事件」(斎藤貴男著、集英社インターナショナル2015年刊) 「子宮頸がんワクチン事件」の表紙 動画配信においては、あらゆるワクチンへの論評がバンの対象という話(バン対象にすること自体、語るに落ちています)があり、同書のワ…

ハライター原のライブ塾「去年の死亡者数は戦後最多、前年比6.7万人超」をまともに伝えないマスゴミ

3月2日国守衆兵庫による流し街宣・ライブ配信では、表題の大ニュースを扱いました。また、国守衆大阪副代表の後藤さんに、大阪府の”まんぼう警察”の実態について、電話でお話をうかがいました。 後藤さんによると、大阪市内で経営する飲食店において、「新…