陽謀日記

陽謀を明かします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うそで恐怖を煽る~印象操作の新聞記事を紹介しますⅡ

「接種会場 誰も来ない」(9月25日付読売朝刊大阪版2面) 「『ワクチンは危険』誤信」(9月25日付読売朝刊大阪版11面) ふたつの記事はほとんどがコンゴ民主共和国の記事、閑古鳥の接種センターと規制がなくにぎわう首都キンシャサの写真で構成され…

うそで恐怖を煽る~印象操作の新聞記事を紹介しますⅠ

「『接種勧奨』再開へ審議会」(9月17日付読売朝刊大阪版4面) 記事の構成は①厚労省は子宮頸がんの予防を目的とするHPV(ヒトパピローマウイルス)ワクチンの積極的な接種勧奨の再開に向け10月にも審議会に諮る方針 ②国内では毎年約1万人が子宮頸がん…

こんなメールを某新聞に送りました

〇〇新聞御中 記者の良心をお持ちの方に読んでいただけることを期待しつつ。 陰謀論の連載が多いですね。今回の連載中、911追悼の記事もありましたが、あえて一面では書かない世界貿易センター第7ビルの話は知っていますか。 当時の映像が残っていますが…

河野さん圧敗、高市さん圧勝~ユーチューブ動画の再生回数、高評価の多さ

コーノタロー 自民党総裁選に立候補するため高市早苗候補が8日、河野太郎候補が10日記者会見しました。今ブログを書いているのは14日朝です。 地上波、新聞の人気投票とは様相が随分違います。再生回数では、高市候補はFNN系で165万近く、河野候補は…

オミ会長はおバカか?

オミ会長 空床でももらえる補助金をいいことに、自身が理事長を務める公的病院の機構では、積極的にコロナ患者を受け入れず、補助金は知れっと受け取る。国民には、自粛自粛と連呼し、「お前らが緩んでいるから医療崩壊が起きたのだ」と言わんばかり。イスラ…

最高の大村と最低の大村

1984の世界2 インド、ブラジル、チェコで大流行を抑え、風土病を撲滅し、主に先進国のばかな政治家がいなければ、全世界を救うかもしれない特効薬を見つけた大先生が最高の方です。 最低は昭和天皇の御真影をバーナーで燃やし、灰を踏みつける不敬行為など…

初見のブルーリボンバッジ

1984の世界3 河野太郎氏の背広に拉致被害者を支援するためのブルーリボンバッジが付いていて、驚きました。別に太郎ウォッチャーでもなんでもないのですが、はじめて見たような気がします。 女系天皇容認論や反原発論など、立憲や共産にいた方がいい議員だ…

911を前に陽謀論を考える

全体主義の恐ろしさ 「9/11:爆破の証拠―専門家は語る」という映画をご存知でしょうか? AE911Truth(911の真実を求める建築家とエンジニアたち)が制作した1時間弱のドキュメンタリー映画です。事件発生から11年後に公開されました。アマゾンプラ…